FC2ブログ
先週の話になってしまいますが、練馬にある安部カフェというお店で当店のBGMを作ってくれた田中さんがライブをやるということでちょうどお店の定休日と重なっていたので伺ってきました。


中野駅からバスを使って向かう行き方がホームページに載っていたのでその方法を選択して行くことにしました。
ただこのバスというものに乗る機会があまりなく乗り方はわかるんですがどうも料金設定がいまいちわからないんですよね。
心配だったので事前にネットでチェックしてきましたから、乗るときには問題なく乗れましたが事前にチェックしなかったら乗車時に戸惑ってしまいますね。


さてそんなこんなで無事に到着しました。
時間には、ぎりぎり到着でしたがまだ始まる前だったようで良かったです。

ワンドリンクとワンフードが料金に含まれているようで、まずはビールを頼みました。



店員の方にお腹すかれてますか?と聞かれたので素直にすいてると答えましたら、ワンフード(この日は、タコライスでした。)が出てきました。



いやこれがうまかった。
なかなかのもんすよ。

ご飯も食べ終わり、お客さんもだいぶ入ったところでライブがスタート。
いやいやいつ聴いても素敵なギターの音色ですね。
毎日BGMとして聞いてはいるんですが、やはり生に勝るものはないですね。




あっという間に癒しの時間は過ぎ去っていきますね。


また機会がというか休みが合えば来たいところです。



あと次回のライブの日程が決定しました!!!!!!
第1回sobaみのりライブに出演してくださった田中さんですが、今度はバイオリンとのデゥオです。
ドルフィンカフェという名前で活動されています。

このバイオリンの方とやるドルフィンカフェ。
お勧めです。

8月21日土曜日です。
詳細が決まりましたら、また告知したいと思いますのでお待ちください。

2010.06.25 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この日、母が和食を食べに『浜膳』さんに行きたいというので行ってきました。


私自身は、初めて行くお店です。
場所は、熊川駅より福生田園の方に下っていった奥多摩街道沿いにあります。
こんなに近くにあり、なおかつ良く通っていたのに初めて伺いました。




夜に伺ったので少し写真が見ずらいですが、入口には松明が焚いてありました。

中に入ると中央に大きな水槽があり、多くの魚が泳いでいました。
席は自由にと言われたので魚の良く見える真ん中の席に着きました。





頼んだのは、月替わりのセット。
基本のセットと5種類の品物から2品選べる仕組みです。


まずは、前菜が出されました。



↑筍の煮物とめかぶです。

続いて。


↑メインのセットです。
これだけついて1500円程度ならお得ですね。

待っている間も奥で魚をさばいてるのが見えたり、水槽から魚をとるが見えたりと楽しいです。


初めてのお店でしたがなかなかでしたね。
今度は、電車で来てお酒でも飲みながら楽しそうです。



2010.05.22 Sat l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、変なお天気でしたね。
天気予報によると嵐になるようなことを言ってましたがそれほど大したことありませんでしたね。
ただ風が生暖かくなんだか気持ちの悪い陽気ですね。
空模様もはっきりしませんでしたし。





ただだいぶ昨日今日の暖かさで桜の方は、一気に咲き始めたようでお店の前にある小学校の桜も入学式に向けて準備万端といったところでしょうか?







今度の土日なんかは見ごろになるんでしょうかね。


2010.04.02 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日の月曜日の夜に第1回sobaみのりイベントを開催しました。
こられたお客様ありがとうございました。
また、お見えになって入れなかったお客様いらしましたら申し訳ありませんでした。


さて初のイベントということで流れもなかなかつかめませんでご迷惑おかけするところもあったかも知れませんが、なかなか良いイベントになったのではないでしょうか。

ちなみにライブ中はこのような感じの中でおこないました。
いつもとはまた違った雰囲気の中でおこないました。







出演された田中(た~ちん)さんです。



こられたお客様は、大満足の演奏だったのではないでしょうか。
一番楽しんでいたのは、自分だったりしましたけど。。

次回ライブイベントは、来月4月におこないますのでそちらの方もぜひご期待ください。
詳細は決まりしだい公表いたします。


2010.03.24 Wed l 日々 l コメント (1) トラックバック (0) l top
先日の休日にアルバイトの方々と一緒にいつもお世話になっているボワサンに行ってきました。

この日は、お忙しそうで駐車場はほぼ満車。







奥のテーブルに案内され、席に着きます。

この日は、何にしようか悩みましたがうかがっていたミニドリアとミニパスタのセットにすることにしました。
この両方が食べれるなんてお得です。

いつものように待っている間にセットについてくるケーキをショーケースに選びに行くのも楽しみの一つです。


まず出てくるのはセットのサラダ。





サラダをつまんでいるとまず出てきたのはパスタです。
この日のパスタは菜の花と小エビのパスタです。





ひと足早い春を感じます。

続いて出てくるのはミニドリア。






写真では、わかりづらいですがグツグツとアツアツです。
いつもと変わらないおいしさがうれしいですね。

そしてお楽しみのケーキです。
この日はモンブランにしました。





食後にも軽く入ってしまいました。

いつもながらすっかり満喫させていただきました。

2010.02.19 Fri l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top