FC2ブログ
前回の開業科の生徒さんと成城にある『成城永山』さんに行ってきました。
小田急線の成城学園前の駅から徒歩5分程度のところにあるこのお店。
入り口は少しわかりづらいのですが(地下にあるので)見つけてしまえば、オシャレな雰囲気の階段を下りていけばそこには上階とはまさしく別空間が広がっております。







入ってすぐわきにそば打ち場があります。



6人という割と大人数だったので事前に予約していったのですぐに席に案内されました。
席についてメニューを見てちょっと驚きました。
それは、普通のお店のメニューブックと違って本屋さんで売っている本の様なきちんと製本されているメニューでした。
そんなメニューを見ながら、まずはとりあえずみんなビールを注文。






一緒に、揚げそばが出てきました。

それをつまみながら、メニュー選びとりあえずみんなで一つずつ注文。

店内の様子を眺めながら、待っていると割とすぐに出てきました。




↑白菜のお新香。




↑揚げそばがき。
揚げたそばがきです。




↑玉子焼き。
中からジュワ~っとだし汁がしみ出てきます。




↑枝豆。
ビールと言えばコレしかない。


途中、ビールが切れたので自分は日本酒を注文。




続いては。


↑揚げ茄子の味噌がけ。



↑こちら変わってる。
変わり蕎麦をサラダに巻いて食べる手巻き感覚のお蕎麦。




↑こちら板わさ。
結構ボリュームがありました。



↑クリームチーズの酒とうがけ。
ワインが欲しくなる様な一品。
っと言う事でここでみんなでボトルワイン一本あけました。



↑天ぷら盛り合わせ。

ここでいよいよ締めようかという事でお蕎麦を注文。
自分は田舎そば風の玄を注文。



↑しなやかな麺にしっかりとしたそばの香りがいい。


みんなですっかり満足して帰ってきました。
スポンサーサイト



2009.10.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/99-8f0046f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)