FC2ブログ
教室の卒業生のお店で以前にも何度かのせた下高井戸にある『たま庵』さんにコレも教室の卒業生の方と行ってきました。

もう見慣れたかわいらしい暖簾をくぐってドアを開けカランカランという音を聞きながら階段を上っていきます。






そして、もうすっかり定位置(?)になっているカウンターの方に座りまずはビールを注文。



ビールを枝豆で飲みながら、メニューを見て注文。
豆腐の味噌漬け、ジャガイモの天ぷら、あさりの酒蒸し、板わさを注文。
談笑して待っていると出てきました。



↑まずは、豆腐の味噌漬け。
ちょうど良い塩加減と口当たりと味は、まるでチーズみたいです。



↑次に、ジャガイモの天ぷら。
私はコレが好物です。
ホクホクのジャガイモがとても美味しいです。

この間あたりにビールが終わったので日本酒に変わっています。



↑酒によく合うあさりの酒蒸し。
間違いない感じで美味しいですね。



↑蕎麦屋の定番の板わさ。
コレがまたお酒によくあってぷりぷりかまぼこがおいしい。

さてそろそろお蕎麦かなという事で頼んだのは、入り口に手書きで書いてあった鶏ときのこ汁そばを注文。


↑この汁が鶏のこくときのこが程よく美味しい。
そば湯で割ってもまた美味しかった。

食事を終えて帰るときにちょっと前に電話で「余ってる道具があるから持ってていいよ。」言われてたんですが、恐縮しながらもありがたくいただいて帰ってきました。

スポンサーサイト



2009.10.11 Sun l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/97-e9213585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)