FC2ブログ
先月、開業科終了日に以前もご紹介した井荻にある蕎麦みわさんに伺ってきました。
ちなみに、この前の週にも実は来たんですが、何もチェックしないで行ったらあいにくの夏休み中で今回リベンジでした。



入り口をくぐって今回の席は、中央にある丸テーブル。



↑まあまずは日本人的に何はなくともとりあえずビール。
揚げ蕎麦が付いてきます。
この揚げ蕎麦は、変わり蕎麦芥子切りを揚げた様な味がしました。
より香ばしい感じになりよかったです。




↑ここで使ってる器の作家さんの作品も販売している様です。

いくつかのつまみを注文。



↑まず出てきたのは自家製の蕎麦豆腐。
とても蕎麦の味が濃い蕎麦豆腐です。




↑続いて、定番板わさ。
コレが、何ともお酒に良く合う。





↑自家製湯葉。
自家製なだけあってつるっと甘みの強い湯葉です。





↑おつまみ3種もり。
はじからわさび漬け、鴨ロースト、エシャロットです。





↑焼き鳥(塩)。
蕎麦屋の焼き鳥は串に刺さってません。
ほどよい塩加減で美味いです。

ここまでで結構食べましたが、ここから締めの蕎麦です。



↑こちら連れの生徒さん注文のおろし蕎麦。
辛味大根が別もりで自分の好みの辛味で食べれるようです。




↑こちら自分が頼んだ冷やがけです。
さっぱりとしていてさらっといけるお蕎麦です。

すっかり満腹になり、ご主人にご挨拶をして帰ってきました。





スポンサーサイト



2009.09.09 Wed l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/93-bf74594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)