FC2ブログ
先月の終わりに教室の卒業生の方に家で美味く打てないので打ってくれないかと以前に言われていたので行ってきました。

その際に、お昼をご一緒したんですが。
その方の運転で埼玉の入間から走ること1時間弱。

埼玉の鶴ヶ島あたりにある「たっさい」と言うお店に行ってきました。








外観は見ての通りのオシャレなカフェのようなお店で一見しただけではおそば屋さんだと誰も思わないんじゃないでしょうか。

店内もオシャレな全然おそば屋さんっぽくないお店です。

卒業生の方のオススメで注文は、地野菜のプレートセットにしました。
後それに、プラスして二人なのでサラダ蕎麦とゴボウのチップスとそれに自分はビールと運転の卒業生の方は今噂の0%ノンアルコールビールを注文しました。



↑コレは、普通の生ビールです。
ついてきたのは山菜。
奥にチラッと見えたりするのがノンアルビールです。
味は、なかなか良く似せてあるものですね。

まず出てきたのは、野菜のプレート。
この日は、タマネギの赤ワイン煮と粉ふきいもと水菜のサラダ。














どれも美味しくいただきました。

続いてゴボウのチップスです。
カリッと揚げられたゴボウが美味しくビールにとても良く合いました。




続いては、サラダ蕎麦です。




水菜等の野菜と小エビの天ぷらがのっていてオイルがはいった汁がかかっていて上にはマヨネーズがのってました。
コレをわりと混ぜて頂きましたが、さっぱりしていて夏にぴったりと言った一品です。

そしてセットのメイン。
お蕎麦と天ぷらとご飯と酢の物です。








さすがにこのボリュームはいいですね。

最後にセットにソフトドリンクが何種類かの中から選べました。




これだけいろいろついてくるセットだときっと女性に喜ばれると思います。







スポンサーサイト



2009.08.10 Mon l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/87-257e5ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)