FC2ブログ
一昨日の日曜日私事ですが、30の誕生日を迎えました。

このお日の昼に知り合いのハンバーグのお店、小平の「チャコグリル」というお店に行ってきました。
かわいらしいお店の入り口を入ると店内は満席状態。
日曜日ということもあり表は人通りがいい。



出てきたホールのバイトの方に、「30分くらい待つことになりますがよろしいですか?」
っと聞かれたので「快くいいですよ。」と答える。
待つこと30分弱。
席が空いたので奥に通される。
もちろん頼むのはハンバーグだけど、7種類くらいあるソースの中のどのソースにするか悩む。
決めたのは、期間限定の信州味噌のソース。
ハンバーグのサイズはMにする。
お昼なのでランチのセット(サラダ、スープ、ライスかパン、食後のコーヒーか紅茶)で注文。

少しするとまず鉄板をのせる台が先にくる。
次にランチのセットのサラダが続く。
食べ終わるとスープ(この日はオニオンスープ)がタイミング良く出てくる。
飲み終わるといよいよメインのハンバーグの登場だ。






『ジュ~』という効果音と共に熱い鉄板の上に俵型のハンバーグが旨そうに乗ってるww
店員さんが、「当店のお肉は100%牛なのでレアでも食べれますが焼き加減どうなさいますか?」
と聞かれたので、じゃあってことでレアをお願いする。
真ん中から半分に切ってもらって、その上に味噌のソースがかかっていく。
鉄板にソースがつくと『ジュ~ジュ~』という美味しい音といいにおいがする。





美味しくってペロリと平らげてしまった。
食後のコーヒーを飲んでホッとした一時を過ごしてからかえることに。
帰り際、落ち着いてたので知り合いにも声をかけて帰宅した。

夕方。。
夜に趣味である前から楽しみにしてたライブが下北沢と渋谷であるのでよく行く近所のBar雪花菜のライブ好きの方々と共にこの日は行くことに。
ライブに行く前に国立にある前々から行きたかったガレット屋さんに腹ごしらえによった。
アカデミーでは授業で食べたことあるけど、お店で食べるのは初めて☆
いろいろ具の入ったガレットがメニューにあって迷ってしまうよ。
ビールと簡単なつまみとサーモンのガレットとジャガイモとクリームソースのガレットに決めて注文。
待ってる間におしゃれな店内を見渡す。




ビールとつまみが出てくる。
これがまだビールによくあう。

いよいよお待ちかねガレットの登場!!
どっちのガレットも生地はパリッとしてながら、モチッとしてる感じでうまい♪
具との相性もよくていいな~。






大変満足したよ~。
また来たいな。

その後、下北沢でライブを見て渋谷でライブを見てどちらもすばらしくよかった~。

終わったあとは、地元で飲むことになり移動。
ここでサプライズなことがあって一緒に行った方が誕生日ということを気を使ってくれて店内にバーズデーソングとケーキを出してくれてめっちゃうれしかったです。☆
この場を借りますが、みんなありがとうございました。



スポンサーサイト



2008.10.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/8-a8aa72d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)