FC2ブログ
ゴールデンウィークも終わりましたね。

さてこのゴールデンウィークに仮住まいへの引っ越しをしました。
生まれてこのかたずっと生家に住んでいたもので30年住んでいた家からの初の引っ越しになった訳です。
引っ越しの1週間前あたりから梱包作業を始め毎日少しずつ梱包。
なんでこんなに荷物があるのくらいありましたね。
それでもけっこうな物量を捨てる事にしましたけど。
それでも、やはりそれなりの物量が残りました。

引っ越しの前日に友人2人の協力で2トントラックをレンタルして残した荷物のほとんどをレンタルコンテナの方に運び込みました。
あまりの量で0.8坪のコンテナに収まるのか心配でしたがなんとか収まってよかった。

引っ越し当日。
午後にお願いしたはずの引っ越し業者が朝9時に来てしまうなどのトラブルがあったものの。
午後から引っ越しにしてもらいなんとか無事に荷物の運び出しは完了。
2時半からはじめて終わったのは6時過ぎでしたね。
ただ雨が降らなかったのは幸いでした。
そこからがまた大変で、引っ越し先での開梱作業と片付け作業。
この日は、とりあえずパソコンとテレビ等の電化製品の配線のセッティングのみ行い就寝。

翌日、朝から部屋の片付け作業。
昼頃まで片付けをしてまだ生家に残して来たものなどを取りにいき。
また片付けとを繰り返しました。

その翌日も、似た様なもので片付けと残った荷物の運び出し作業。
しかし、なんとかこの日のうちにほぼ片付けは終了しました。

いや~、始まる前はどうなる事かと不安でいっぱいだった引っ越しも無事に終わってよかった。







スポンサーサイト



2009.05.08 Fri l 建築 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/65-d5051333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)