FC2ブログ
先日、久しぶりにあった昨年の12月の教室の卒業生と共に石神井公園にある手打ち蕎麦菊谷さんに行ってきました。






入り口をくぐると長いカウンターのあるお店です。
自分たちのついた席は、打ち場の前にある奥のテーブル席。

まず席についたら、久しぶりにあったのでビールで乾杯と行きたかったのですが、残念ながら精神的な疲労で自分の体調が最近あまり良くなく友人の鍼灸師から、この状態で飲み続けると倒れると言われたので少し飲まないようにしていた最中だったので、自分は遠慮して連れの方には悪かったんですが一人で飲んでもらうことにしました。

飲むからにはつまみがいると言うことでいろいろ頼みました。


↑こちらは、連れの方の頼んだビールのあての蕎麦味噌です。
少しもらいましたが、日本酒が欲しくなっちゃいました。



↑玉子焼きです。
このお店玉子焼きが2種類ありまして、こちらは玉子2個使用の玉子焼きです。
もう一つは、玉子3個使用のだし巻き玉子があるそうです。



↑焼き味噌。
もう言う事ないですね。
飲めるならば、日本酒に絶対に合いますね。



↑こちら、鴨焼き。
鴨が柔らかくて美味しいです。



↑こちらつまみのお好み3点盛りのうちの日替わりの2品。



↑こちらもお好みの寄せ豆腐。


つもる話をしながら、食事をしてると話もなかなか尽きない。

そろそろ締めの蕎麦をと言うことでとりあえず利き蕎麦3種を注文。
コレを二人で楽しみながら食べました。

↓コレは、そのうちの一つ長野産のそば粉で売った生粉だそうです。
とても香りと味が濃くて美味しいです。



次に、それぞれが気になったコレを注文。



↑ネギ天ぶっかけ。
さっぱりとした大根おろしとネギ天のほどよい甘みが良くあって美味しかったです。


そして食べ終わった後に、もう一つ気になっていたデザートを注文。



↑蕎麦プリン。
限定商品らしいのでこの日は運良くありました。
コレ実に美味くぜひ食べた方がいいですね。


すっかり長いしてしまって閉店寸前までいてしまった。
まあそれだけ居心地の良い店と言うことですよ。



スポンサーサイト



2009.04.27 Mon l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title

久しぶりにお会い出来て楽しかったです^^

次回はお酒が呑めます様、体調回復を切に願います。

写真の鴨焼きが!^^;



回復を切に願います;

2009.04.27 Mon l 森. URL l 編集
No title
☆森さん☆
写真すいません。
直しておきました。
2009.04.30 Thu l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/62-b72f0ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)