FC2ブログ
今月の1日に板橋にてオープンした教室の生徒さんのお店にオープン前の先月に行って参りました。

場所は、JR板橋駅などの駅から徒歩10分程度で周りには商店が結構あって賑やかな感じの場所。




ついたときに丁度外に出ていたご店主に挨拶して店内に案内してもらいました。




こちらのお店は、もともとお蕎麦屋さんだったところを借りたそうで店内も多少の改装ですんでるそうです。

厨房では、こちらも教室の生徒だった方がお手伝いで来ていてメニューの練習にいそしんでいました。

せっかく来たのだからとちょっとお蕎麦をおねだりしましてごちそうになってしまいました。



↑こちら普通の二八のお蕎麦。



↑こちらは、風味の強い田舎蕎麦



↑こちらは、透明感のある手挽きの粗挽き蕎麦。

どの蕎麦もとてもおつゆに合って美味しいです。

そしてこちらのお店ご主人が北海道の方なのでそちらの食材を多様しております。
そちらもぜひ夜はお酒のおつまみとして楽しみです。

忙しそうにしてるにもかかわらずすっかり長いしてしまいまして今度はオープンしてから来ますと言ってきました。
外に出ると桜の木がもう少しで満開になりかけていて次に来る楽しみの一つだなと思いました。



スポンサーサイト



2009.04.20 Mon l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/60-803f8e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)