FC2ブログ
先々日の休日に、英会話で知り合った友人に誘われて演劇というものを見てきました。

演劇なんて言うものは、中学の頃に市民会館のようなとこで見て以来だったのでワクワク☆
入ってみると舞台からの距離がすんごくと近いことにまずは驚かされましたね。
まさに目の前でした。
いざ舞台が始まると実際思っていた以上に楽しかったので誘われてよかったです。
友人いわくこの日は、当たりだったそうですww

終わる時間が予定(自分たちで勝手に予測していた時間)よりも大幅に早くどうしようかと言うことに。。
とりあえず近くのカフェに立ち寄ることに。
そこで2時間くらいワイワイとおしゃべり。


さあ何故にこんなに粘っていたかというとですね。。





まあタイトル見ちゃえばわかるんですが、演劇見たのがちょうど下北沢だったので近くにあるおいしい蕎麦屋と言えば以前も日記に書いたことのある…

そう!!七つ海堂さんです。

ちょうどついた時間は、午後の営業が始まってすぐの時間。
にもかかわらず、すでにお客様がおりましたねw






さあ、とりあえずビールを注文です。




お通しにお豆さんがでてきました。




とりあえず4人一人一つのつまみを注文です。



↑ゴボウとミョウガの酢の物です。
さっぱりしていて美味しかったです。



↑すいません。
なんだったのか忘れてしまいました。
豚肉ですね。



↑定番のだし巻き玉子です。
あつあつのホクホクで美味しかったですね。



↑以前もいただいた牛すじの煮込みです。
自分はコレかなり好きです。

ワイワイとみんなで楽しく話してるとお酒もすすみつまみもさくさくとなくなりますな~

ここでビールが終わったのでお酒を注文です。



つまみもあと何品か注文。


↑すいません。
こちらも、わすれまして。




↑ゴーヤですね。
苦みがほどよく来てお酒に良く合いましたね。




↑こちらは、ホタルイカです。
こうゆうのはお酒がドンドンなくなります。

ここまででもうすでに2時間くらいは滞在してます。
なんやかんやと楽しい時間のたつのは早いもんです。

締めの蕎麦をですね。




↑自分は、前回冷たいのいただいたので。
今回は、温かいのと思っていたのでこちらきざみ蕎麦ですね。
汁は上品な感じで美味しくて全ていただいちゃいました。


いやいや相変わらず大満足です。
しかし、長居したな~ww




スポンサーサイト



2009.03.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/55-865bc150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)