FC2ブログ
8日の日に昨年の12月に行ったもののお休みで食べることが出来なかったお店。
昨年の6月にアカデミーに習いに来た卒業生のお店。

三久さん。

千葉の中山カントリーというゴルフ場の前にあるお店。


行ったこの日は、凄い風が強くてついたらお店の周りにある畑の砂埃が凄かった。


↑その風の強さのせいなのか暖簾が乱れてました。

ついたのがもう2時になろうかという時間帯でお昼のピークが過ぎたあとらしく落ち着いた感じになってました。





↑外から見える景色がのどかでいいな~。



↑打ち場と手挽き田舎用の石臼。



↑とても天井が高い。

メニューを眺め。
一緒に行った母が、掻揚げ天蕎麦(温)。
自分は、天ぷら付き蕎麦とぜひ食べてみたかった手挽き田舎せいろ。


しばし待ってる間にも、何名かのお客様がいらしている。

そうこうしているうちに、蕎麦がやってきた。


↑まずは、母の掻揚げ蕎麦。
かりっと揚がっているかき揚げが美味しそう☆



↑こちら自分の天ぷら付き蕎麦。
噛むと口に広がる蕎麦の香りが良い。
天ぷらもなかなか。



↑続いて手挽きの田舎。
こちらも、より蕎麦の香り味共に良くて美味しい。
両方共にサービスでピーナッツのタレが付いてくる。

いつもながら、あっさりと平らげ。
ご主人に美味しかったといいお店をあとにする。
いやいや2ヶ月越しの蕎麦は、美味くてきた甲斐があった。



スポンサーサイト



2009.02.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/46-51634655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)