FC2ブログ
先日、昨年の日記で書いたちょうど満席で入れなかった銀杏に同じメンバーでリベンジがてら予約していってきました。

『あ~、こないだはここまで来て入れなかったんだよな。』
とか思いつつ暖簾をくぐる。




店内はいってみるとそこにはとても素敵な空間が広がっている。
でも、雑誌等でみてたより実際入ってみると想像よりそこまで広くないんだなって思った。









まずは、お酒。
今回は、とりあえずビールではなく。。
いきなり日本酒。





↑お通し

何をつまみ頼もうかと3人でメニューとにらめっこww
一人一品ずつくらい頼む。
3人で雑談をしながら、店内眺めたり、メユーみたりとしてる間に続々とつまみが出される。



↑大根とホタテの煮物。
大根にホタテの旨味がよくしみ込んでて噛み切ると口の中に煮汁が広がる。



↑蕎麦豆腐。
蕎麦の香りが程よくして美味しい。



↑白子の天ぷら。
柔らかくて久しぶりに対面した白子くんとても美味しかった。



↑野菜の天ぷら盛り合わせ。
横に長いプレートにド~ンっとのせた野菜達はなんとも豪華に感じる。



↑牡蠣のステーキ。
やはりこの季節にはコレという事で牡蠣。
一粒がとても大きな牡蠣でとてもジュウシー。



↑お新香盛り合わせ。



↑自家製さつま揚げ。
熱々でとてもおいしかった~。



↑そばがき。
やわらか~いそばがきの上に揚げたか煎ったかした蕎麦の実が乗っててコレがサクサクしててとても美味しい。

てな感じにバクバクとつまみをコレだけの量を3人で食べればかなり腹もふくれ、いい感じにお酒も進む。

そろそろ締めの蕎麦にいきますかってことで、男2人は2品ずつ頼む。


↑青さのり蕎麦。
のりが上にたくさん乗った花巻そばの様な蕎麦。
のりの磯の香りがふんわりと鼻と口の中に広がる。



↑定番、卵とじ蕎麦。
卵のふんわりとした感じがとても優しくお酒に疲れた胃にも優しい蕎麦。



↑銀杏蕎麦。
サイコロ状にカットした餅が揚げて入ってる。
いわゆる力蕎麦のような蕎麦。
揚げた餅がまた旨いんだよね。



↑田舎蕎麦。
蕎麦だけで食べると口に広がる蕎麦の香りがすごくよくしていい。



↑せいろ蕎麦。
田舎程でもないけれど、蕎麦の香りがよくしてまた違った旨さがある。

いやいや食べにも食べたよ。
さすがに、食べ過ぎてもう動きたくない状態ww

でも、デザートは別腹。


↑蕎麦団子。
まん中に、栗。
あおの回りにあんこが入っていて、栗がよかった。



↑白胡麻のブラマンジェ。
はじめて食べたけど、そんなに甘過ぎなくて食べやすかった。

しかし、食べ過ぎた。
そして、長居してしまった。気がつけば回りには誰もいなく最後の客になってた。
いやいやホントにごちそうさまでした。

今度は、コースで頼んでみたいかも。
スポンサーサイト



2009.01.26 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
本当によく食べますね脱帽ですw(**)w

自分も人の事言えませんね、同席してましたし笑

締めに蕎麦2種類はオサム先輩の影響です笑

今年は実り多き躍進の年ですね^^
ぜひ今後とも宜しくお願いします。



2009.01.26 Mon l 森. URL l 編集
No title
いやいや森さんにには負けますよww
お互い実り多いとしにしていきましょう!!
2009.01.27 Tue l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/42-94234729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)