FC2ブログ
前々より、行きたくてなかなか休みが合わなくていけなかった萱草庵(かんぞうあん)さんに行ってきました。
昨年の12月にオープンされたお店らしくて自分の最寄りの駅から4駅となりの駅にあります。
駅からもそんなに離れてなく、ゆっくり目に歩いて10分くらいで行ける距離にあります。

今回は、車で行って駐車場はないので近くのコインパーキングにとめて歩いていきました。

着くとすぐきれいな外観とオレンジの暖簾が目を引きます。




中に入るとやはりきれいな店内と素敵な電気の傘が目につきます。









メニューを見ると昼はおつまみはやっていなかったので早速おそばの注文。
まずは温かいそばを注文。
頼んだのはコレ。。



↑白雪蕎麦。
いわゆる山かけそば。
しかし、普通の山かけそばは白い山芋が麺の上にかかった状態だが。
こちらのは、山芋に卵があらかじめ混ぜてあるもの。
食べてみるとふんわりとした食感がなんともたまらない。

お次はコレ。。



↑十割蕎麦(数量限定)
こちらは温かいのとは、また違った感じの麺でコレはコレでなかなか。

2食分たいらげてすっかり満足したのでお会計する事に。
お会計の際、車で来たか聞かれたので来ましたよと行った所、何でも隣のスーパーにとめれば100円なので車で来たお客さまには100円をお変えししてるそうです。



スポンサーサイト



2009.01.19 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ここ!!!
先日、立川からこの道の前を通ったから
オサムに教えなくちゃと思ってたのよぉ~!
さすがだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
早いわwww
今度、アタシも行ってみようっと♪
今度、飲みにでも行っちゃうかww
2009.01.27 Tue l 華々. URL l 編集
No title
☆華ちゃん☆
さすがでしょ~
おれも、今度は夜に酒飲みながら行ってみたいんだよね。
食べたいつまみがあって☆

しかし、しっかりブログ覗いてくれてんだねww

2009.01.28 Wed l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/41-a904e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)