FC2ブログ
先週の木曜にアカデミーの生徒と夜3人で蕎麦屋に食べにいこう!と約束していたので銀杏さんに行くことに。
何本か電車を乗り継ぎ着いた都営新宿線の西大島から徒歩10分くらいの所にあったお店は何とも一見普通の住宅と勘違いしてしまうような外観。



暖簾をくぐって先に入った生徒さんが、店の人に「今日は、あいにく満席なんですよ。」といわれてる。
『まつとどのくらいかかかりますか?」と尋ねると。
「あいにくこれから10名様の予約があるので無理なんですよ。すいません。」との返答。
残念だけどしょうがない。
あきらめてどこにしようか駅まで戻りながら考え。
両国のほそ川さんに行くことに。
今度は、また入れないんてことがないように先に電話を…
返事は、大丈夫とのこと。
また電車を乗り継ぎ20分ほどで両国に到着。
ただ今度は駅からがわからない。。
しょうがないのでもう一度電話。
親切に教わり、無事到着。

なかなかモダンな外観と内装。






まずは、ビールを注文。



↑一緒に出てきた蕎麦センベイ

ここから、撮影はご遠慮くださいとのことで禁止。

おつまみとして、そばがき、ゴボウ天、穴子天、焼き味噌。
それらをつまみに熱燗をちびちびと楽しむ。
生徒さんお二人のお気に入りは、そばがき。
ゴボウ天は、柔らかくて美味しかった。
穴子天は、進められただけあって旨い。

そして、締の蕎麦。
自分が、せいろ。
一人が、田舎。
一人が、温かいネギおろし蕎麦。

せいろは、蕎麦の香りがして細い割にしっかりとしてなかなか評判だけの物はある。
ちょっともらった田舎はせいろとはまた違ったしっかりとした麺で蕎麦がストレートに口来る感じ。
ネギおろし蕎麦は、汁がなんとも旨い。

食べ終わったら、デザートにイチゴソースの蕎麦寒天を注文。
こちらも、とても美味しくぺろりと平らげてしまいました。

とても丁寧な接客で気分良く食事が出来ました。



スポンサーサイト



2008.12.25 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/32-c48f815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)