FC2ブログ
すっかりご無沙汰のブログですが、2018年の秋のメニューの紹介です。

まずは、久しぶりの登場の『秋鮭とキノコのクリーム蕎麦』。
旬の秋鮭とキノコを使い、パスタのようにクリームソースにしました。
お蕎麦屋さんならではの和風なおつゆをベースにしているのでお蕎麦とも合い、出汁もきいているので最後はおつゆをそば湯で割って飲んでください。
秋鮭とキノコのクリーム蕎麦

昨年に引き続き好評だった『秋刀魚のオイル漬け蕎麦』。
旬の魚『秋刀魚』を身も柔らかく、香りも良いオイル漬けにしました。
おつゆに染み出た秋刀魚の旨味ののったオイルも絶品です。
IMG_1877.jpg

そして、新メニューの『トムヤムクン風つけ蕎麦』。
世界三大スープの1つでもあるタイの代表的なスープ『トムヤムクン』をお蕎麦屋さんの代表的な食材で和の優しいトムヤムクン
スープに仕上げました。香りの強いパクチーの代わりに三つ葉を。酸味や香りも優しいレモンとゆずで仕上げています。
そばつゆの出汁も効いているので最後は、蕎麦湯で割って飲んでください。
IMG_0038.jpg

夏のメニューからの継続の『へべすの冷やかけ』もございます。
へべすの冷やかけ

季節の天ぷらは、『秋刀魚の天ぷら』です。
秋刀魚の天ぷら

四季のお蕎麦は、『くるみゴマのキノコ汁蕎麦』です。
ゴマくるみとキノコ汁蕎麦

以上、9月、10月、11月の期間限定の秋のメニューです。
(へべすの冷やかけだけは、入荷が終わり次第終了します。)
スポンサーサイト
2018.09.03 Mon l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/312-3f2d906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)