FC2ブログ
前の日記のあと母の実家に顔を出す。
実は、母の実家もお蕎麦屋さん。
しかも、現在店舗兼自宅を建て替え中と実に状況が似てたりする。
しばし、雑談をして母をおいて下北沢で聞きたいライブがあったので一人地下鉄乗り継ぎ向かう。

ついた下北沢の駅前周辺の若者の多さに相変わら圧倒される。
ライブの時間までまだ時間があったのでせっかくだから七つ海堂さんに向かう。
以前来たときは、運悪く定休日だったから今回はやっててよかった。

入ると中には何組かお客さんが。
カウンターに腰掛けるとお茶とおしぼりが出される。
メニューを見ていつも通り悩み。
壁にも美味しそうなメニューが書いてある黒板があったのでそちらもみて。
悩んだ末、牛スジの煮込みとざる蕎麦を頼むことに。
しかし、牛スジの煮込みが丁度終わってしまったということで身割れニシンを注文。

待っている間にもご近所さんの様なお客さんが来店する。







しばらくすると身割れニシンとあきらめたはずの牛スジの煮込みが。。
少し残ってたんでよかったら食べてくださいとのこと。
こういうサービスって好きww





食べ終わった頃に、お蕎麦が通される。
しっかりとした麺で香り味ともにいい。



いやいや帰りに牛スジのお礼を言って店を後にする。
何とも感じのいいお店。
絶対また来よう。

このあとはライブを楽しみ、母を迎えにいき帰宅しました。

スポンサーサイト



2008.12.20 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

来たよ
「絶対また来よう」
これとっても大切ですね

今日食べたランチは味は普通でしたが
(二度と来るか!)と思いました

2008.12.21 Sun l くろべ. URL l 編集
No title
☆くろべさん☆
コメントありがとうございます。
また来たいと思わせるように自分も頑張らないといけないですね。
2008.12.22 Mon l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/30-33322f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)