FC2ブログ
先日の日曜が丁度休日だったので、母と共に今年最後となる墓参りにいって来ました。
まずあきる野市の西多摩霊園にある父の墓をお参りしお店のことをご報告。
その足で世田谷区桜新町にある母の実家の墓参り、こちらは祖母と伯父とにお参り。
その後、丁度昼時だったので前々から行きたかった用賀のドミニコ学園前にある西庵カフェに。
このお店、名前の通り蕎麦とカフェとが融合したお店。



↑一見してそば屋だとは誰も思わないだろうというカフェのような外観。

中もまるでカフェというかまさしくカフェな内装。



メニューを見てまず目についたのがケーキのセット!!
迷わず注文。
せいろ蕎麦とケーキ(杏のタルトを選択)とドリンク(コーヒーを選択)のセット。

待つことしばし。
おしゃれな外観を眺め自分のお店の参考にならないか考えてると。。
まずは、お蕎麦が登場。



↑割としっかりとした太さのある麺で上にアサツキ、ゆずが乗ってる。
口にたぐると心地よい蕎麦の香りが漂う。
汁もおしゃれなガラスのグラスに入っている。

あっさり食べ終わり。
お待ちかねの杏のタルトとコーヒー登場。



いつも食べ終わったあとに思ってたことが実現。
ケーキもコーヒーもおいしい。
初めてな経験だけにかなりの参考にさせてもらいました。
ごちそうさま。



スポンサーサイト



2008.12.20 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/29-a4e83ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)