FC2ブログ
先日、千葉県八千代市にあるお店『三久』さんに伺ってきました。
このお店は、自分のお店をオープンする前に何回がお邪魔させていただいた築地そばアカデミー時代の生徒さんのお店。

かなりご無沙汰しての来店となってしまいました。

しかも、思った以上に千葉県は遠く。。
予定では1時間半くらいあれば着くだろうと高をくくっていたのですが、結果重体にもはまりまして2時間ちょっとかかってしまいました。
ので着いたのは閉店ギリギリになってしまい申し訳なかったです。




席に着くとまずはお茶とメニューを出されましてメニューから何にしようかかなり悩みます。

決めたのは、このお店ではまだ食べたことのなかった鴨せいろ。

程なくして出されます。



大きな鴨がこれでもかとふんだんに入った鴨汁。
そこに風味豊かなお蕎麦をつけて食べるとわざわざ2時間かけて来たかいがあった心底思えます。

すっかり完食してその後ご主人ともお話をしてから帰宅の途に着きました。


スポンサーサイト
2011.02.20 Sun l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/228-f7f4dc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)