上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月の3日母の実家に訪問しにいったときに桜新町にある『五大』さんというお店に寄ってきました。

この日は、まだ正月の3日でやっている蕎麦屋もないかなと思いましたが2日からやっているお店があって良かったです。
どうしてもお蕎麦が食べたかったので。

っというのも、大晦日に蕎麦を食べれなかったので。



入口正面は、いかにもお正月といった感じの佇まいになっています。





入口入るとすぐに打ち場になっています。
一緒に本日のお蕎麦の産地と打ち手まで記載されたボードがあります。
この日は珍しい埼玉県産の常陸秋蕎麦ですね。

階段を上って2階のフロアに行きます。
行くと窓際の席に案内されました。

店内は広々として開放的です。






メニューを眺めて母と共に何にするか悩みます。

選んだのは、母が温かい揚げ茄子のお蕎麦で私がきざみきつね蕎麦と穴子天ぶっかけを頼みました。
母があとから追加で野菜天もオーダー。

まずは、お互いの温蕎麦が出てきます。


母の頼んだ揚げ茄子のお蕎麦。


私の頼んだきざみキツネ蕎麦。
確かメニューにきざみって書いてあったんだけどな。
まあいいかとお揚げを含むと甘く煮てあるお揚げが何とも懐かしい感じ。



追加で頼んだ野菜の天ぷら。
ドカンと盛られた野菜天はボリューム満点です。


こちら穴子天ぶっかけもドンっとのった穴子天がでかいさらに添えてある大根おろしの山もでかい。

すっかりとお腹満腹状態になり店外に出てきました。

っとそういえば駐車場に止まっている台数の割に店内に人数が。。
と思っていたら、お店の横にラーメン屋さんがありました。
こちら大混雑状態になっていました。
今度、機会があればこちらも寄ってみるかな。











スポンサーサイト
2011.01.09 Sun l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/222-9c9a4093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。