FC2ブログ
先日、下高井戸にあるたま庵さんに伺ってきました。

お昼過ぎもうすぐ閉店というぎりぎりの時間になってしまいあせりましたが、何とか間に合いました。




こんな時間にもかかわらず店内には何名かのお客様がいらっしゃる。

いつものカウンターに着き、まずはちょこっとビールとさつま揚げを注文。




このさつま揚げなかなかどうして美味しかった。

ビールをあっという間に飲み終わり次に何にしようかと悩んでるとランチについてくるプレートをサービスしていただいた。


これがついてくるランチはお得だな~。

結局、半合で日本酒を常温で注文。


つまみは、ズワイガニの天ぷら。


天ぷらにレモン以外にも問題なくその酸味が程よくいい。
カニも身がしっかりとして美味しい。

続いて飲んだのは日本酒の熱燗これまた半合。



次に、頼んだつまみはニシンの棒煮。


柔らかでしっかりと甘辛く煮られたニシン。
うま~。


さて時間もかなり過ぎてしまったのでこのあたりで〆の蕎麦。
この日は、寒かったので温かい蕎麦が食べたい。
目をつけたのは、鴨団子のお蕎麦。


ふんわりとしてジューシーな鴨団子がうまい。
そして汁に鴨のダシが出て汁がとにかくうまい。

あっという間に平らげてしまった。
しかし、遅い時間に来たためご迷惑をかけてしまった。
次回は、もっと早く来よう。


スポンサーサイト



2010.10.30 Sat l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/200-4bc3b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)