FC2ブログ
夏休み2日目の月曜日に日帰りで静岡まで行ってきました。

車で行ったのですが、昭島から静岡まで富士吉田にて渋滞にはまったので3時間強かかりました。


2時30分くらいに以前にも伺ったことにある静岡市にあるアカデミーの卒業生のお店『そば清』さんに到着。



中に入るとお昼ももう随分と過ぎた時間なのに一組お客さんがいらっしゃいました。

とりあえずビールといいたかったのですが車なのでノンアルコールビールを♪




時間も遅いので早速注文。
ランチのセットを冷やしたぬきにしてもらい天丼のせっとを注文。
それと気になった十割粗挽きせいろを注文。

待っている間に久しぶりの店内を。。



やはり広々とした店内はゆったりと時間がすごせそう。

程なくセットが出てきました。



こちらは、冷やしたぬき蕎麦。
こちらのお蕎麦は自店にて挽きぐるみの粉を使用して製麺したお蕎麦。
冷やしたぬき自体久しぶりに食べましたが、やっぱり間違いないですね。



こちらは、天丼。
ボリューム満点です。
これで千円程度というんだから、お安い!!

食べ終わった頃に粗挽き蕎麦。

口に含むと蕎麦の香り味がしっかりとした麺。
う~ん、なかなか。

食べ終わるともう満腹。
すっかり満足になりました。


ここからは、店長さん(元生徒さん)に静岡観光案内に連れてっていただきました。

行ったのは、三保の松原。







羽衣の松自体はもうかなり枯れてきてましたが、2世の松がもう出てました。




続いて、東静岡駅にあるガンダムの等身大モデル。
お台場にあったものです。



これを見た後に、静岡市内のお寿司屋さんに連れてってもらって静岡の海の恵を堪能させてもらいました。

今度はとまりで来たいですね。
スポンサーサイト



2010.08.25 Wed l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/183-040e897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)