FC2ブログ
先日17日の火曜日の定休日に下高井戸にある『たま庵』さんに久しぶりにお邪魔して来ました。

もう見慣れた下高井戸の駅を降りて商店街を通ってお店に。。



表には、冷やがけ蕎麦の文字が。。
おっ!!今日はこれだなと思い入り口を入って階段を上りカウンター席に着く。

奥のテーブル席には何組かのお客さんがおられて繁盛している様子。
うちも見習わければ。

まずは、外の猛暑を吹き飛ばすようにビールを注文。


これは、昼ビールなのでちっちゃなビールで程よい。


つまみは何にしようかな~とメニューをチェック。
鱧の天ぷらを発見!!
早速注文。


塩と梅肉が一緒に出てきて好きなほうに着けて食べるという感じ。
身が柔らかく、外はサクッとしてうまい。

ビールがすぐに空になったので続いてはっと。
ここは半合で日本酒が飲めるのでいろいろ楽しみやすい。
まずはっと。



睡龍を注文。
さらに、サービスで天穏を頂いちゃいました。
お昼から、嬉しい贅沢。

鱧と日本酒あいますね。

ここで入ってきたお客さんがなんとアカデミー出身の方でお隣に座っていただき話に花が咲いちゃいました。

ひと段落してお蕎麦を。
表で見た冷やがけを注文。


汁がさっぱりとしてすごくおいしい。
揚げたナスも愛称抜群。
これはいいです。


すぐに平らげてしまいました。
その後は、いろいろ貴重なお話を聞かせていただきすっかりと長居してしまいました。



スポンサーサイト



2010.08.22 Sun l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/180-8bdcafe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)