FC2ブログ
前回お伺いした『もみじ庵』さんを後にした私は夜高田馬場にてライブを見る予約を入れていたので高田馬場に移動。

ちょっと早く着いたので駅周辺を散策しまして、以前より名前だけは伺っていて気になっていたお店『つけ蕎麦 安土』さんを発見!!

これは入らねばと店内に。。

入るとラーメン屋さんのように食券を購入する形式の様なのでまずは券売機で何にしようか迷いつつやはりここは一番人気と書いてあるつけ蕎麦 鶏肉 香味揚げの食券を購入し店員さんに渡す。

渡す際、大大、大、並のどの盛りにするかと聞かれ、『えっ!?』っという感じだったのだが、もみじ庵産で大量に食していたので並みをチョイス。
考えると同じ値段で量が選べるシステムらしい。

時間帯も夕方5時前といった時間だったので他にお客さんの姿もなく。
待つことしばし。。。。

出てきました。


つけ蕎麦 鶏肉 香味揚げ
ラーメンのつけ麺の様なつけ汁に蕎麦をつけて食べると。。
んん。。これはなかなか。
とくに香味揚げの鶏肉はうまい。
正直麺のクオリティがいいともっとうまいのだろうとは思うがまずまずだと思う。

すっかりお腹も満たし、いざライブで楽しんだこの日であった。
スポンサーサイト



2010.08.05 Thu l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/175-aa94957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)