FC2ブログ
ライブの翌日の休日の夜に南武線の矢川駅と谷保駅のちょうど中間あたりにあるお店『かり庵(かりほ)』さんに行ってきました。

こちらは、以前ランチで寄らしてもらったお店でお昼もコースが美味しかったのが記憶に残っていたので今回は夜のコースというのを目当てに予約して行きました。

知人の方と矢川で待ち合わせをして徒歩で10分くらい歩いたところにありました。




入口の戸をくぐるとジャズの流れる素敵な店内。
こんな感じです。








席に着くとまずは何を飲みますかとなりまして日本人らしく『まずはビールで』を実行しました。



乾杯をすまして一緒に出てきたお通しのウドのきんぴらをあてにビールを飲みます。
いや、うまい!!


すぐにコースの一品目の料理が出されます。



↑タコとそら豆の…(洋風の名前だったので消失しました。)
これがビールにぴったりといった感じで一品目としていいですね。


続いて二品目。
お刺身です。



↑何のお刺身だったかこれもうっかり忘れましたが美味しかったですね。


これはもう日本酒しかないということになり日本酒を注文。




刺身を食べながらの日本酒。
う~ん、合いますね。

次に出されたのはこれ。



↑アサリとホワイトアスパラ。

なんだか今度はワインでもという感じで日本酒もピッチ早く飲んだので白ワインのグラスを注文。




この選択が当たっていて次の料理がこれ。



↑ほたてのフライ。
まさにワインといった感じの料理。


次の料理も、まあこれは日本酒でもいいですが。



↑鴨ロースト。
美味しくてワインをおかわりしちゃいました。




↑ここからは、和という感じで野菜の天ぷら。

そうきたらお酒も変えないと。



↑そば焼酎のそば湯割。


そして〆の蕎麦。



↑この日は、ヨモギ蕎麦だそうです。

ちょっと欲張って温かい蕎麦も食べたくなったので追加オーダー。
淡雪蕎麦を注文。



↑ふんわりとしたトロロが温かい汁と絡まって温まります。


最後は、デザートまで出てきました。




最後のデザートも美味しく頂きまして満足満足でした。









スポンサーサイト



2010.04.22 Thu l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/147-1dd14db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)