FC2ブログ
先日の土曜日に一般の方のクラスの後に生徒さんと一緒に東急東横線の都立大学にあるnorsk cafe
に行ってきました。

このお店名前からもわかるようにカフェとそば屋のコラボと言うおもしろい形式のお店。
なんでも元々は普通のカフェらしかったんですが、今年の夏あたりに蕎麦界では有名な永山先生がプロデュースして現在の様な形になったようです。



↑一見全くそば屋には見えない外観で気軽にカフェに入るように入れるので女性にはいいかもしれない。

さあ入ろうと思ったら、店先で花やキャンドルを販売してた女性に
「本日予約で満席なんですよ。」
と言われたけど、せっかく来たので遅くなっても(23時までやっているので)いいのでと断ったら、21時ならオッケーだったのでその時間に行くことに。

21時なっていってみると快く案内された地下のフロアに。



↑とてもお蕎麦屋さんとは思えないおしゃれな感じの店内がなんか新鮮で面白い。

さて何を飲むか。。
メニューにワインがあったので、ここは初!!蕎麦にワインという組み合わせを試そうということにして赤ワインをグラスで注文。

つまみというか一品料理もいろいろ面白い物が盛りだくさん。
頼んだのは。。。



↑巣ごもりタワー
リング型にあげた蕎麦を3段に重ねあんをかけたもの。
和風堅焼きそば的な感じ。



↑サクサクニンニクとアンチョビポテトサラダ
ポテトの中にアンチョビが入ってて周りのサクサクしたニンニクとマッチする。



↑そばがきの小悪魔風
そばがきを照り焼きみたいにした物に周りのバジルのソースとマヨネーズソースあと好みで山葵や辛味大根をつけて食べる。

どれもとても満足する物ばかり。
さあ、仕上げに蕎麦だ。



↑蕎麦はとても香りよく甘みが強くて旨い。

ここで22時になったのでラストオーダーの声がかかる。
せっかくだからとデザートを注文。



↑自分が頼んだバニラアイス。



↑一緒に来た方が頼んだ蕎麦プリン。
少しいただいたら、上にダッタン蕎麦のソースみたいなのがかかってて下にミルクプリンがあってうまい。

いやいや実によかった。
ホントに待ったかいがあったなと思わせるお店だった。
店員さんもとても感じよくいい時間をいただきました。


スポンサーサイト



2008.11.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初コメントしたみましたぁ
こんばんわ。

初コメントしてみました。
おしゃれな店ですよね~

それほど食べ歩きもしてないですが、
開業したらオサムさんのお店に夫婦と
子供もつれて食べにいきたいです~
2008.11.11 Tue l タイガー. URL l 編集
No title
☆タイガーさん☆
初コメありがとうございます。
素敵なお店でしたよ。

是非出来た暁には食べにいらしてください♪
2008.11.12 Wed l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/14-b522cf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)