FC2ブログ
先日の休日、西国分寺にある『山泉』さんというお店にうかがってきました。
ちょうどこの日の前日の3月29日(月)に長野の方でアカデミーの先輩アシスタントさんがお店をオープンされましてそちらに行こうかとも思っていたのですが、体調が最近どうもすっきりとすぐれないので今回の休みでは断念して近場でまだうかがってないお店に行こうと『山泉』さんに行ってまいりました。

以前に、この近くにある『きぬたや』さんにうかがった際にもこの道を利用しまして気にはなっていたお蕎麦屋さんであります。




2時半も回った時間に入ると「いらっしゃいませ!!」の声が店内に響き渡る。
奥さんかな?に席を案内されそちらに付きだされたお茶を飲みながらメニューを決めかねる。
やっと決めたのは、冷やしのキノコそばセットと山ウドの天ぷら。

出来上がりを待つ間にこの時間にもかかわらず2組ほど来店があり若干活気ずく。

そうこうしているとまずはセットのサラダが出てきました。



↑そば菜のサラダ。
サッパリとしていて食べやすく美味しいです。

続いて、出されたは山ウドの天ぷら。



↑この山ウド独特のこの感じがたまらなく好きなんですよね。

続いてお待ちかねのお蕎麦。



↑キノコのお蕎麦(冷)。
ちょっと思っていたのと違っていたのであれっと思いましたがまあ。
ほんとは温かいキノコ汁につけて食べるのかと思っていたら、冷かけだったので。。
でも、お蕎麦もしっかりしていて美味しかったです。

最後に、食後のデザート。



↑そばくずきり。
はじめて食べましたが、ほのかにそばの香がしてなかなか。

満足しました。
ただ一点花番の奥さん(?)がせわしなく動きすぎでなんだか落ち着かないお店という印象を受けてしまったのは残念な感じですね。


この日の夜はもちろんライブに行ってきました。
この日は、高田馬場の四谷天窓さん。




良き休日でした。

スポンサーサイト



2010.04.01 Thu l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/139-ad4b413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)