FC2ブログ
こないだの休みに八王子にある名店『車屋』さんに行ってきました。
この日は、あいにくのお天気しかも雪!!!
しかし2時さしかかろうかという時間にうかがったのですが、駐車場には何台か車が止まっていました。




入口に向かう途中の庭園に梅の木がありましてすでに満開でしてもうすっかり季節は春を感じさせてくれるのですが、この日はなんだか梅の木も寒そうにしてました。




入口の暖簾をくぐり奥の席に案内されました。




古民家を移築したこのお店天井も高くどこか懐かしい感じのするお店です。





メニューを選びながら、そんなことを思い。
選んだメニューは、一緒に連れて行った母がお楽しみ膳を選びました。
う~ん、私はというと悩みに悩んで写真があまりにもおいしそうだったのでカレー蕎麦と一番人気というせいろそばと季節のスウィーツの桜モチを注文しました。

音楽も流れてなく自然の音(この日の場合シンシンと降る雪の音など)だけでなんだか忙しい日々を忘れさせてくれます。

まず運ばれてきたのは、母のお楽しみ膳の一品。



↑確かにこれだけのものがいろいろ着いてくるとお楽しみ感が高い気がする。

続いて私のせいろそば。



↑しっかりと打たれた麺と汁とのバランスも良い。
あっという間にたいらげます。


しばらくそば湯でまったりしていると続いてお楽しみ膳のそばがきのお吸い物と煮物が出てきました。







↑どちらもおいしそうです。
とくにそばがきの方にはハマグリが入っていたらしくさらにうらやましい。

続いて私のカレー蕎麦の登場です。



↑野菜たっぷり入ったカレー蕎麦です。
この野菜も有機野菜のみを使用しているらしくこだわりを感じさせます。
はふはふしながら、口に運ぶとカレーの濃厚な汁がそばに絡んでとてもおいしい。
食べ終わる頃には、冷えた体がすっかり温まりました。

カレーにほどなくお楽しみ膳のかけうどん(これは母が選択したので。)が出てきました。



↑すんだスープが美味しそうです。

最後に、デザート。



↑お楽しみ膳の草もち。



↑桜モチです。
手作り感たっぷりです。
桜の花もしっかりと着いてきます。


すっかり心もお腹も満たされたひと時を過ごしました。


最後に、デザート。


スポンサーサイト



2010.03.11 Thu l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/134-4688d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)