FC2ブログ

176

先週の木曜日の仕事帰りに現在教室に通っている生徒さんと一緒に練馬にある176というお店に行ってきました。
店名が176です。
面白い名前ですよね。




↑外観は、純和風の落ち着いた雰囲気漂うお蕎麦屋さんな感じ。




↑店内も落ち着いてお酒を楽しめそうな程よいライティング。

奥に通されたけど、手前にあったカウンター席に興味がわいたのでお願いしてそちらに。
目の前には、ご主人が昼間にはそこでお蕎麦を打っているんだろう打ち場が。


とりあえず何かお酒を☆
しかし、翌日朝早かったのでここは日本酒を我慢してウーロンハイを注文。
さてつまみはとメニューを見ると美味しそうな物がたくさん書いてあって悩む。
奥にも本日のメニューで壁に何点か書いてある。。
決めたのは4点。



↑鴨ワサ
とても柔らかくて日本酒飲めたら合いそう。



↑タクワンと蕎麦若菜のサラダ
タクワンのコリコリ感と塩気がいい感じ。



山芋のフワフワあげ
フワッとした食感の中にプリッとしたエビが入っていてとてもいい。
見た目が顔みたいで可愛い。



そば屋の焼き鳥
こちら焼き鳥屋さんの焼き鳥と違って串に刺さってない。
かえしのそば屋ならではの味付け。


これらのつまみで楽しんだ後いよいよメインのお蕎麦を注文。
しかっりとした麺線でそこまで細くなくちょうど良い。
つゆも甘すぎず程よい甘さが麺とよく絡む。




さらりと平らげ美味しくいただいた。
おいしいおつまみ目当てにまた期待と思うお店だ。

スポンサーサイト



2008.11.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/13-4e6f29ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)