FC2ブログ
前回のブログにも書き込んだように先日の休みに工事が入っていたもので車の出し入れができなかったので久しぶりに電車に揺られて下高井戸にあるたま庵さんにお邪魔してきました。

お昼に来たのは、以外にもはじめて。
かわいい暖簾をくぐっていつも階段を上がっていくと「いらっしゃいませ~。」の声。



カウンターのいつも座る席に座りまずわご主人と新年のご挨拶とオープンのご報告。
奥のテーブル席の方に他にも何組かお客様がおられるようでなんだか厨房内は活気にあふれています。



今回がはじめてのランチということで前々から気になっていたランチのセットの中から、Sランチというものを注文。

これは、季節のお蕎麦とランチのプレートとミニ天丼かミニ天ぷらかデザートが付くというセット。

待っている間に壁にはってあるポップを見ると広島産牡蠣の天ぷらの文字が見えたのでついほしくなりこれも注文。
さらに、その横にデザートによさそうなゴマ団子の文字もあったのでこれも注文。

待っている間にご主人と近況を話したりしながら待っている時間がなんだかすごく久しぶりでほっとする。
カウンターの中と外だとこんなにも違うものかと改めて感じる。

そんなこんなで注文したセットが出てくる。



↑季節のお蕎麦。
今回は、鶏の温かい汁のお蕎麦。
この中に入っているつくね団子がとてもおいしかった。



↑ランチのプレート。
玉子焼き、煮物、お漬物がついてくる。




↑牡蠣の天ぷら。
大粒の牡蠣が3粒のついてくるのがうれしい。




↑ミニ天丼。
セットにちょこっとのご飯があると嬉しかったりする。




↑最後にゴマ蕎麦がき団子。
中華のゴマ団子の蕎麦がきバージョン。
これは、絶品でしたよ。

すっかりたっぷりおなかが満足させていただきありがったかったですね。
たまには、外で食べるのも大事だと痛感しました。







スポンサーサイト



2010.01.29 Fri l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/123-b272c2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)