FC2ブログ
皆さん『かえし』って知ってますかね?
『かえし』とは、醤油、みりん、砂糖を合わせたもので。
これに、出汁と合わせて汁を作るいわば、汁の元ダレみたいなもの。

この『かえし』を今通ってるアカデミー仕様のままでもいいんだけど、自分なりにちょっといじりたいとネットで気になった醤油があったので取り寄せてこないだの土曜に作ってみた。



↑この醤油、なかなかそのまま舐めたら、すごく旨味が強くて旨かった。



↑こちらいつも使っている醤油。こちらも、なかなかバランスのいい醤油。


作り方は、全く同じにしてどんな感じに味に差が出てくるのかが楽しみ☆
もし、今の汁より美味しいんだったらこちらを採用しようかと思う。

ちなみに、今は作ってからすぐだと醤油が尖るので寝かしています。
まあ明日あたりにはいけるんじゃないかと今から楽しみにしています。
スポンサーサイト



2008.11.04 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!
お初にコメントしますtoshieです。
初めから楽しく読ませて頂きました。
実際に「お蕎麦屋」紹介に出てくるお店に行って見たくなりました。
本当に美味しそう~!
機会があったら、食べに行きますね。

「返し」ですかぁ~。
いろいろ、試行錯誤して自分の味を見つけてください。
お店「みのり」が出来たら、是非、食べに行きますので、宜しくです!
2008.11.09 Sun l toshi. URL l 編集
No title
☆toshiさん☆
初コメありがとうございます。
ぜひ行ってみるといいと思います。

自分の味を求めて頑張っていきたいと思います。

2008.11.10 Mon l オサム. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sobaminori.blog.fc2.com/tb.php/12-f74fce58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)