上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新メニューが、本日より提供開始となりました。

『肉みそジャージャー蕎麦』です。
蕎麦の上に、自家製の肉みそを相性の良い揚げ茄子の上にのせました。
そう!まるでジャージャー麺の様なお蕎麦に仕立てました。
是非、一度お試しください。





スポンサーサイト
2010.07.30 Fri l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、大盛況に終わった第3回sobaみのりイベントですが、もう次回が決定しております。

日時は、8月21日の土曜日です。
時間は、夕方5時30分入店開始、6時食事スタート、7時ライブスタートとなります。
出演は、第1回ライブをしていただいた田中さんのユニット『ドルフィンカフェ』さんです。
ギターとヴァイオリンのディオになります。
ギターだけとは違った迫力をお楽しみいただければと思います。

予約は、順次行っておりますのでぜひぜひご予約お待ち申しあげております。

また詳しくは当店ホームページにのっておりますのでそちらを参照していただければと思います。


またまた今から楽しみなイベントになりそうです。


2010.07.23 Fri l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の休日に春に一度伺った『そば小屋あをき』さんにいってきました。
毎日暑い日が続く今日この頃、川沿いにあるあのお店はきっと涼しいだろうと伺いました。



素敵な入口を抜けて中に入るとやはり涼しげな店内が心地いい。








席に着きメニューを早速選ぶ。
やっぱりここに来たら、桜エビのかき揚げでしょ。

後は、ヤマメの焼枯らしも一緒に注文。

残るはメインお蕎麦。。
こないだは、もりだったから辛味大根のお蕎麦にしよう。

以上を注文。

まずすぐに出てきたのは、サービスのお新香。



このトマトの酢漬けはおいしんですよ。


続いて、ヤマメ。



何でも、頭まで食べれるということなので頭からパクリといきましたが全然大丈夫でした。

なんだかこういうものを食べていると飲みたくなってきたので、車でいったのでノンアルコールビールを追加注文。



やっぱりそれなりの気分だけでも味合わないと。

そして、お待ちかねの桜エビとお蕎麦。



やはりサクサクと香ばしくうまいの一言で済んでしまうそんな一品。



やはり辛いですね。
しかし、暑い夏にはさっぱりと食べれで抜群でした。

いやいやすっかり満腹になり、お会計を済ませて表に出てみると。
川には、釣りを楽しむお方の姿が。



思わず声をかけようかと思いましたが、獲物が逃げると悪いのでやめました。


2010.07.23 Fri l 蕎麦屋食べ歩き l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の月曜日の夕方より第3回目となりますsobaみのりイベントを開催いたしました。
お越しくださいました皆様誠にありがとうございました。
また一般のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


さて今回は、BS日テレさんの取材もあり、かなり準備にバタバタ感がありました。
撮影の方は、無事出来たようでどのような出来になるのかが楽しみなところですね。

撮影なれなどしていない私は、もう失敗の連続で出来れば放映を見たくないところですね。

などなどありましたが、とっても楽しいイベントになりました。












2010.07.23 Fri l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、近日追加予定と書いたトマトの蕎麦が本日より提供開始となりました。

名前を『トマトなお蕎麦』と申します。
お蕎麦にトマトピュレと粉チーズ、バジルと何とも合わなそうな取り合わせですが、これがほんと美味しいので是非ともお試しください。
また最後に蕎麦湯で汁を飲まれますことをお勧めいたします。





2010.07.22 Thu l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日蒸し暑い日々が続き早くこの梅雨空からおさらばしたい日々を過ごしております。

あともう少し夏がきますね。

さて夏に向け新メニューが出来ました。
しかも、2品。

1品目は、『肉みそジャージャー蕎麦』とでもいいましょうか。
ちょっと辛い肉みそを揚げ茄子の上にのせた冷たいぶっかけ蕎麦です。
中華のジャージャー麺の様な感じだと思ってください。




もう1品は、『トマトなお蕎麦』ですかね。
自家製トマトペーストと粉チーズ、バジルをお蕎麦の上にのせたイタリアンの様なお蕎麦です。
このお蕎麦を食べた後にそば湯で汁を飲むと抜群にうまいです。



以上の2品が近いうちにメニューに加わりますのでお楽しみにしていてください。


2010.07.15 Thu l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方に写真が飾られました。








↑飾っている様子です。

本日よりご来店なさるともれなくご覧になることができますのでお楽しみください。
またレジわきには感想ノートも置いてありますのでよかったらお書きください。



2010.07.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来週7/7~7/19にかけての2週間にいよいよ写真展を開催いたします。

とはいっても通常営業中に行うことですのでもちろん入場料がかかるとかはございません。(でも、お食事はしていってください。)

今回、個展を行っていただくことになったのは当店の入口通路に飾ってある風景写真を撮られた私の知人の方です。

個展名は『星空の憧憬』となります。

素敵な星空の写真が店内一面に広がることと思い今から私自身が楽しみでしょうがありません。


星空を眺めながらの食事。。

素敵な時間が過ごせることと思います。





2010.07.01 Thu l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。