ご無沙汰してしまいました。
準備、自宅の引越しと何かとバタバタした結果パソコンが使えなくなってしまいまして‥‥

オープンしまして一週間たちました。
なかなかお知り合いの方やご近所の方など多くの方々に来ていただきまして感謝しております。
今年も残すところ後三日ですが、がんばっていきたいと思います。



↑これは頂いた招き猫です。
どこか愛嬌のあるかわいらしい顔をしています。



なお今後このブログのタイトルを『sobaみのり~店主の日々つれづれ』と変更しまして日々あったことをできる限り書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
2009.12.29 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよオープンまで一週間となりました。

本日から、バイトの人も入ってもらっていよいよ本番近しという感じですね!!

先週の末には、メニューブックに載せる写真をたくさん撮っていました。

ホント生みの苦しみじゃないですが、やることが多いことにビックリします。

こんなんじゃ時間がいくらあっても足りない感じですねww

さぁ、最後の追い込み頑張りたいと思います。
2009.12.15 Tue l 店舗 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オープン日のお知らせです。
最近バタバタでなかなかブログの更新出来ずじまいでしたが。。

12月22日(火)オープン
sobaみのり
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
日曜・祝日
11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日
火曜日・第3水曜
※ただし、12月は28日(月)がお休みになります。
また年始は、1月4日よりの営業になります。

場所は、ホームページの方に載ってますのでそちらに↓↓↓
http://www.sobaminori.com/
2009.12.12 Sat l 店舗 l コメント (1) トラックバック (0) l top
本日、いよいよ厨房機器の搬入がありました。
コレが入ってくると凄くお店らしくなってきますね。

















2009.12.01 Tue l 建築 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日、1階店舗部分の受け渡し検査をしてきました。
いやいやなかなかしゃれた店になりそうですな。










まだ若干残ってはいますが今週中には終わるようです。







2009.12.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日に母の実家に行った際にお昼ご飯を食べに用賀にある『しんとみ』さんと言うお店寄ってきました。




↑外観は、オシャレな感じのお店。

中に入ってみると近所の方なのか家族連れでいらしている方もいて近所の方々に利用されてるのかな~と感じます。
まるでお寿司屋さんの様な大きなカウンターはもちろんオープンキッチン。
そのカウンターの席に座りメニューの中から、京油揚げと九条ネギの温かいお蕎麦を注文。
目の前でつくってもらえるのでなんだか楽しい。





↑この汁がとても美味しい。
寒い日には、ホッとする感じの温かいお蕎麦。




↑ランチのサービスなのか。
ショウガご飯が付いてきた。
コレも美味しかった。

こんな隠れたところに良い店ってあるもんだなと感心しました。
あとから聞いたところ、もともとこのお店お寿司屋さんだったようでカウンターはまさしくそのなごりのようです


2009.12.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末に保健所に行ってきました。

事前相談という形で設計の方が、行ってくれていたので今回は書類の提出と検査日の相談という形で伺ってきました。

保健所に行くなんて調理師免許の受け取りに行ったときいらい。

久々なんでちょっと緊張しちゃいました。

でも、やはり保健所さんは飲食店の味方的立場にある役所なので親切に応対してくれました。

検査日は、今月の10日と言うことになりました。

無事に通ることを祈るばかりです。
2009.12.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top