上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日12月6日より知人が東中神駅でクレープ屋さんをオープンしました。
東中神ってどこよって声が聞こえてきそうですねw
青梅線沿線の立川より2つ隣の駅になります。

お店の場所ですが、東中神駅を南口の方に降りまして右の方に進んだクジラロードという商店街の突き当たりに見えて来ると思います。

っで、先日プレオープンにお呼ばれしたので行ってきました。



とってもかわいらしい外観です。
店内は写真を撮らなかったのですが、こちらもこじんまりとしたとてもアットホームなお店に仕上がってましたよ。

クレープの方もなかなかでした。
こんな感じです。↓


肉みそのクレープです。

他にもいろいろとあるみたいでお近くにお寄りの際には行ってみてください。
スポンサーサイト
2010.12.06 Mon l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このところブログをさぼっていたので少し前の話になります。

先月の最後の火曜日に東京ビックサイトにて開催されていた麺産業展に行ってきました。





この麺産業展は、昨年も行きましたが蕎麦屋を開業してからは初。
どんな有益な情報を得られるか行く前よりわくわくして行ってきました。

行ってみてですが、確かに欲しいと思っていた情報は割と得られたようにも感じましたが、少し残念なのは昨年よりも若干規模が縮小さてていたように感じられたところですね。

この業界全体をみなが盛り上げていければと思います。
2010.10.07 Thu l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏休み3日目、父の故郷新潟は出雲崎町に祖母の墓参りに日帰りで行ってきました。
出雲崎は最近だと歌手のジェロさんが歌にしたことで有名ですかね。

車で行きましたが、新潟の海岸沿いまで4時間くらいでつきましたね。
ついて早速お墓参りを済ませ。



出雲崎より寺泊に移動。
こちらのほうがいろいろお土産のお店があったりするので。



お昼は、海の幸。
カニ丼定食。


海に来たという感じがしますね。

お土産も購入して海岸のほうにも出てみました。


太平洋もいいけど日本海もいいでね~


この後は近くにある温泉に。



さっぱりとして出た後に日本海ソフト(塩ソフト)というのがあったので食べてみました。<

a href="http://blog-imgs-49.fc2.com/s/o/b/sobaminori/blog_import_50b202f74855d.jpg" target="_blank">
なかなかおいしかったです。

滞在時間は短いですが、堪能したという感じです。
帰りはさすがに疲れましたがね。。


2010.08.25 Wed l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日8月の22日より当店夏休みとさせていただいております。
もし足を運ばれたお客様がいらしたら申し訳ございません。
またのご来店心よりお待ち申し上げております。


さて連休初日の今日は、私のいとこの結婚式が新横浜でありましたので行ってまいりました。

とても素敵な式となりまして子供の頃より知っている人がなんだか遠くに行ってしまったような気がしました。




2010.08.22 Sun l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の休日にちょっと無理してお台場合衆国に足を運びました。
何を無理したのかというと。。
朝の早さでしょうかww
片道1時間強ともなるとそれなり早く行かなければいけないのです。

っというのも、朝9時より配布されるめざましライブの整理券をゲットするという大事な目的があったからです。

この日のライブは二組で目的だったのは、トイレの神様でヒットした植村花菜さんのライブです。

さて朝友人と地元拝島の駅に6時52分発の通勤特快に乗るため待ち合わせをして無事乗車しました。
この電車に乗るのは築地に通ってるとき以来です。

目的のゆりかもめの船の科学館駅に着いたのは予定通りの8時30分くらいでした。

ついて入口に向かうとそこにはすでに何人もの方が並んでおられました。
みなさん、早いです!!




30分待って整理券とチケットを購入して入場。

開場時間から入ったのにもかかわらず中は人人人です。



とりあえず、やべ屋の牛丼??と加藤庵のそばゲッティを食べるかということでどちら購入。
そばゲッティはジェノベーゼをチョイス。



これは、どうなのでしょうと言いたくなるものでした。
まあイベントだからいいのか!?



こちらはなかなか。
量の割にちょっと高かったですがww


食後アトラクションをいくつか見て時間をつぶしていよいよライブ時刻。
ライブは撮影禁止なのでとれませんでしたが、やはり生唄は違いますね。
うたっている人の感情がもろに伝わってくる感じがします。

ライブ後は、フジテレビ本社のほうに行きましたが、すでに人の波がすごかったのですぐに退散してきました。

人に酔った一日と言えるでしょうね。
2010.08.15 Sun l 日々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。