fc2ブログ
先週末に保健所に行ってきました。

事前相談という形で設計の方が、行ってくれていたので今回は書類の提出と検査日の相談という形で伺ってきました。

保健所に行くなんて調理師免許の受け取りに行ったときいらい。

久々なんでちょっと緊張しちゃいました。

でも、やはり保健所さんは飲食店の味方的立場にある役所なので親切に応対してくれました。

検査日は、今月の10日と言うことになりました。

無事に通ることを祈るばかりです。
2009.12.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、あきる野市にある父のお墓にお参りを兼ねた開業のご報告にいったついでに八王子の滝街道沿いにある『吾平』さんにいってきました。

このお店は、2,3年前に一度伺ったことのあるお店です。



暖簾をくぐって中に。

こあがりがあったのでそちらの方に。
なんだか昔の田舎にあるようなちょっと落ち着く様な店内の雰囲気。







メニューを選んでいるとお茶と共にサツマイモの煮物が。



このちょっとした気遣いがうれしい。

天もり(天ぷら付盛りそば)を注文。

待っている間にやはりお昼時バタバタお客さんが来店してくる。

そうこうしているうちに天もりが出てくる。



以前食べたときと変らない味が懐かしい。

ぺろっと一気に食べきってしまいました。

また暇見て期待お店ですね。
2009.11.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在の建築状況です。

















だいぶ一階部分の完成が近づいてきました。
12月1日の引渡しに向け急ピッチで工事が進行しておりますが。。
ただ一点、設計、建築の方が遅れているようで引渡し後も若干工事が入るようで間に合わせて頂けなかったのは残念でなりません。
これ以上、遅れないように頑張って頂く他ありませんね。
2009.11.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
教室をやめてからなかなか食べる機会のなかった蕎麦を本日久々に食べてきました。
今日食べにいったのは、青梅にある『榎戸』さん。
道中、なんだか青梅駅付近の通りがなんだか賑やか。。
なんでかな~と思っていると前からなんだか賑やかな集団が。。
なんとリオのカーニバルばりの格好をした若いお姉さんたちが この寒空の中サンバを踊って道を進んでいる。
それに、人の数が半端なく多い。
さらに、そこかしこに舞台があって歌を歌ったり、芸をやっている人がいたり、ちんどんやなどそこかしこでやっているし。
屋台や人力車なんかも出ててなんかお祭りみたい。




そんな賑やかな通りを通り抜けてたどり着いたのが『榎戸』さん。







入ってみると入り口付近には3組くらいの待っている人がいて大盛況のご様子。
早速自分たちも名前を書き順番待ち。

しばらくすると呼ばれ席に案内される。

メニューを眺めて悩んでいると店員さんが「この榎戸膳は先日テレビで紹介されたんですよ。」と進めてくれた。
どうやら最近テレビに出たことがあるらしい。
せっかく進められたので自分はこの榎戸膳を注文。

しばらくして出てきたのがコレ↓




お蕎麦の他にかやくご飯、切り干し大根の煮物、刺身コンニャク、お新香、天ぷら、わらびもちと盛りだくさん。
特に美味しかったのが、刺身コンニャク。
なんか普通のとは違ってなめらか感が凄い。
名前もなんだか違うらしい。
それ以外もこのボリュームは満足度はかなり高い。
そば湯も最後に頂いて久しぶりにおそば屋さんを大満喫してしまいました。

2009.11.23 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハローワークや建築中の前にはったチラシからの求人募集からはなかなか募集があまりにもよくなかったのでここでオープンまで焼く1ヶ月と言うことでさすがにと思いフリーペーパーに載せることにしました。

それを思い立ったのが先週の木曜日でさくさくと打ち合わせが進んで本日のタウンワーク八王子・立川・青梅版に掲載されました。
もしお近くの方がいたらごらんになってみてください!!

っで今日出てすぐに反応がありました。

さすがに高い料金がかかっているだけのことはある。

掲載日の今日だけで15件くらいの問い合わせがありました。

そのため明日からは面接ラッシュが待ちかまえております。


2009.11.17 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top